選ばれる理由

合同会社アスタイル

03-6240-9025

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目1-7-1202

営業時間/9:00〜17:00 定休日/土・日・祝

選ばれる理由

新しい技術や商品のリサーチ力が高い

直接見て、触って、確かめ、話を聞くこと

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貿易のビジネスを主体とする「合同会社アスタイル」は、海外の各地で行われる展示会に足繁く通っており、ありがたいことにメーカーの担当者からの覚えめでたい会社として活躍できるようになりました。
元々当社には新しい技術が使われた商品や面白い商品が大好きなスタッフが多く、常日頃から国内をはじめ、海外の商品においてもリサーチに余念がありません。
リサーチにおいて最も有効な手段こそが、直接見て、触って、確かめ、メーカーの担当者とお話しをすることです。
当社スタッフが都度海外の展示会に赴くのには、そうした理由があるからです。

日本のトレンドをリサーチすることも大事

現在の日本のトレンドや今後生活に必要になりそうな気配のあるものをリサーチしておくこともとても大事です。
海外で流行っている商品だからといって、日本でも流行るかと言えばそうではないケースのほうが多いからです。

海外の展示会に出向き直接交渉

日本人のニーズに合う商品を見極め仕入れる

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海外の展示会では商品を閲覧して回るだけが目的ではありません。
事前に「これ」と決めた商品のメーカー担当者と直接交渉することが第一の目的となります。
輸入貿易事業をビジネスとする日本の会社として、すでに多くの海外メーカーに知られる当社は暖かく交渉のテーブルに迎えていただけます。
交渉の席では展示されていない商品のことや、開発中の商品のお話しを聞くこともあり、メーカーとの強固なパイプを築けた証とも言えます。
当社が目を付けているのは、日本未発売どころか、類似品があまり存在しない商品ばかりですが、日本人のニーズに合う物と確かな判断の上で仕入れを決定しています。

日本向けに改良をお願いすることも交渉です

買い付けや仕入れを決めた商品の中には、もちろん海外仕様のままでは国内の販売に向かない、使うことができないといったケースも出てきます。
そういった場合に改良をお願いするのも当社の交渉の内に含まれています。

日本と海外両方の
マーケティング調査も欠かしません

販売したいターゲットがぶれないように

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商品を販売するにあたって、マーケティング調査はもちろん重要になります。
「日本でこんな商品見たことない」とすぐに目新しい物に飛び付く人が多いのは確かですが、そこをマーケティング調査の力点に置いてしまうと、失敗ビジネスになる可能性が高いです。
実際目新しい物が好きな人だからこそ、商品の価値や本当に使える物かどうか厳しい視点を持っていることを認識しなくてはなりません。
当社が輸入を考えている商品が、どういう世代にヒットしそうか、国内で販売されている類似品の売上はどうなのか、海外市場の動向も含め、事細かな調査が必要となります。

リスキーな海外からの個人購入を防ぐために

調査によるとインターネットを通じて、個人で海外から商品を購入した人は、「失敗した」と感じている方が非常に多いという結果が出ています。
リスキーな購入を避けるには、海外に直接足を運び、確かな商品をお届けする当社のような会社を頼りにされるのが賢い選択と言えます。

独自のルートやノウハウを
蓄積してきました

しっかりと地に足をつけた活動を海外で展開

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「合同会社アスタイル」が海外でしっかりと地に足をつけた活動ができるようになったのは、たくさんの展示会に出向き、数々のメーカーとの交渉を重ねてきた経験が大きいです。
この経験は当社の輸入貿易事業に多くの知識とノウハウを蓄積することになり、今ではすべてのスタッフが自信を持ってメーカー各社との交渉のテーブルについています。
直接交渉を行うメリットは、当社が日本で輸入貿易事業に積極的な会社であることを認知させると同時に、信用と信頼を勝ち取ることです。
そしてこの信用と信頼こそが、当社独自の販売ルートの確立にも寄与しています。

国内の販売ルート拡大も視野に入れています

当社では国内での販売ルート拡大のために、卸しやOEMにご興味がある業者様の協力を広く募っております。
貿易ビジネスで自社の事業拡大のチャンスを求めている業者様はぜひ当社にお問い合わせください。

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